1. 家を売るなら損はしたくない!
  2. 不動産一括査定サイトを徹底比較~口コミ評判
  3. マンションナビ

マンションナビの評判と口コミ~最適な業者に査定依頼が可能!

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンションナビの特徴

マンションナビはマンションに特化したサービスですので、もし売却を検討されている場合は利用してみてください。年間利用者が360万人で、1日1万人の方が利用している信頼できる査定サイトです。

  1. 業者の得意分野を把握した上でマッチング
  2. 全国500社から厳選紹介
  3. 最大9社から査定結果をもらえる

マンションナビの特徴は何と言っても、売却する不動産の特徴に合わせて、自動的に不動産業者をマッチングしてくれる点。

不動産売却で多くの方が失敗しているのが、得意分野の異なる業者に依頼してしまう事。ですので、

もし3LDKのマンションを売却するならファミリータイプが得意な会社にお願いした方が良いですし、子どもの学区の関係で住み替えの為に売却を検討している場合など、エリアによっては、地域密着で情報を沢山持っている業者にお願いした方が良い場合もあります。

得意分野に合った業者を選ぶ事が重要なのです。

その点、マンションナビを利用すれば、エリアや面積、築年数などの売却予定のマンションの情報を入れると、入力した情報をもとに、所有マンションの売却が得意な業者が厳選されて画面に表示されます。

売却がはじめての方は特に不動業者選びに失敗する可能性が高いので、マンションナビを利用すれば、これから売却予定のマンションの売却が得意な業者が厳選表示されるので失敗する可能性が低くなります。

もちろん、業者との相性もあるので、最大9社の中から、査定額や担当者の対応などを考慮して選ぶと良いですね。

もし、もう少し査定依頼する不動産業者を増やしておきたい場合は、査定自体は無料ですのでNTTデータの「HOME4U」も利用して、多くの不動産屋に査定依頼しておくと良いと思います。提携業者が被っていたりもしますが、異なる業者(大手含む)とも提携していますので合わせて依頼しておく事で比較対象が増えますし、後で後悔することも少なくなります。

マンションナビの評判と口コミ

マンションナビを利用した方の口コミ・声を抜粋しました。

一括査定は時間が短縮できて効率が良く、このマンションに興味ある、または売ろうとしてくれる会社を探しやすい。 神奈川在住 A様(30代)

実際に不動産会社を一社、二社と回るのは大変で、多くの査定や資料を貰えるのがよい。各社の規模や実績も確認できるので安心できました。千葉県在住 O様(60代)

上記、利用者の声はマンションナビホームページより

上記の特徴でも紹介しましたが、マンションナビの一括査定は情報を入力した時点で、所有物件の特徴と合う不動産会社が厳選紹介されます。通常、査定する場合は複数の業者を探して出向いてから査定となりますが、マンションナビではオンラインの為、時間もかなり短縮して査定依頼する事が可能です。得意分野の業者に任せれば売却の可能性は高くなりますね。

また、物件の相場感に長けている得意分野の業者に頼める事で比較的早く売れる事に繋がります。下手に価格を高くしてしまうと売れずに、時間経過と共に人気のない物件という印象を与え、なかなか売れなくなってしまいます。

そういった点も含め、はじめから得意分野の業者が絞られているマンションナビを利用する事は失敗を防げる事に繋がります。

【マンション売却】相場の調べ方

その他の不動産売却査定サイト