1. 家を売るなら損はしたくない!
  2. 不動産一括査定サイトを徹底比較~口コミ評判
  3. オウチーノの口コミ評判

オウチーノの口コミ評判~上場企業運営で安心の不動産売却一括査定

このエントリーをはてなブックマークに追加

オウチーノの口コミ評判

査定するなら大手にしてもらいたいと思っていましたが、店舗に行ったりするのが億劫で、中々動けませんでした。息子に上場企業が運営している一括査定サイトの存在を教えてもらい、ここなら一括で大手に査定依頼が出せると知り、査定申込みをしてみました。対応が早く3社の査定がすぐに集まりました。

インターネットでの入力は不安でしたが、とてもわかりやすく、文字も大きいため入力に困る事はなかったです。

できる限り高く売るには複数の会社に査定依頼した方が良いと知り合いに聞き、オウチーノで一括査定依頼をする事にしました。集まった査定額を比較して一番高い不動産会社と契約し売却ができました。査定額よりも高い価格で売り出して、最終的には値引きもあったのですが査定額より少し高く売却できて良かったです。査定額が基準になってくるので、相場よりも低すぎる査定見積もりを参考にしてしまうと、もっと低い価格で売ることになっていたと思います。

オウチーノを選んだのは、売却に不安があり、住まいソムリエに相談できる事が良いなぁと感じたからです。誰に相談して良いか本当に困ると感じたので、オウチーノを選んで正解でした。

オウチーノの利用メリットは口コミ評判からもわかる!

上記のオウチーノ利用者の口コミ評判から一括査定を利用するメリットがわかったと思います。歳をとるとインターネットでの申し込みは不安な部分がありますが、依頼した後も住まいソムリエに相談できるなど、安心して依頼する事ができます。不動産の売却経験が無い方が多く知識も少ないので、相談相手がいる事は安心に繋がりますね。

オウチーノで一括査定すれば、住まいソムリエに相談できる
オウチーノで「売ったらいくら?」になるか確認する

オウチーノ(不動産売却・一括査定)の特徴とメリット

一括査定のメリットは複数の会社に一括で査定依頼ができる事です。不動産査定サイトは沢山ありますが、他とは異なるオウチーノの特徴について紹介します。

  1. 上場企業が運営の為、信頼できる企業に一括査定見積もりができる
  2. 不動産売却ガイドで基礎知識やノウハウを知れる
  3. 住まいソムリエに無料相談ができる

①上場企業が運営の為、信頼できる企業に一括査定見積もりができる

オウチーノはマザーズ上場の株式会社 オウチーノが運営してる不動産一括査定サイトですので安心して査定依頼をする事ができます。提携している不動産会社は500社程で、他の一括査定サイトの比べると少ない印象を受ける方もいるかもしれませんが、提携数が多いから良いわけではなく、自分の不動産を納得価格で売ってくれる業者を探せれば良いので関係ないといえます。

主な提携企業を紹介すると、野村の仲介、三井のリハウス、日本住宅流通、オークラヤ住宅、東急リバブル、近鉄不動産、大京穴吹不動産、住友不動産販売などの大手も名を連ねています。もちろん、大手だけではなく地域密着の地元の不動産業者も含まれていますので、安心して依頼ができると思います。

②不動産売却ガイドで基礎知識やノウハウを知れる

オウチーノはホームページに「不動産売却ガイド」があります。不動産売却は知らない事が多く、ある程度の流れや、どのようにして売っていくのかを把握しておいた方がスムーズに売却できると思います。

売主の状況によっても必要知識が異なってきますので、査定依頼した後は、まずはじめにガイドをすべて読んで、自分に必要な情報は頭に入れておくとよいと思います。

「最低限の基礎知識」「納得条件で売る為のノウハウ」「忘れがちな売却時に必要な費用」など最低限必要な情報が用意されているので確認しておきましょう。

③住まいソムリエに無料相談ができる

オウチーノには「住まいソムリエ」という無料相談サービスがあります。

ほとんどの人がはじめての売却で不安が大きいのが現実です。本当に売れるのか?の心配もありますし、売れたとしても税金の問題があったり、相続の問題もあったりなど、わからない事で一杯です。不動産屋に相談するのも良いですが、話しずらい事もあったりしますので、そんな時はオウチーノの住まいソムリエで専任の担当者に相談できます。

税金などの相談から、住み替えであったり、リフォームの話しなど、心配な事、わからない事があれば無料で相談が可能です。店舗の場合は戸越銀座店と汐留サテライト店のみですが、電話での対応もあるので相談してみると良いでしょう。

その他の不動産売却査定サイト