1. 家を売るなら損はしたくない!
  2. 不動産一括査定サイトを徹底比較~口コミ評判
  3. ソニー不動産

なぜ高く売れるの?ソニー不動産の売却査定の口コミ評判で特徴を知る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニー不動産に一戸建て・マンション査定を依頼すると高く売却できる!

なぜ、ソニー不動産に売却依頼したら高く売れるのか?

その秘密は、100%売り手の味方になっているから!多くの不動産屋が売主の味方でしょ?と思ってしまいますが、必ずしも、完全に売主の味方になって売却するとは言い切れないところがあります。

両手仲介といって、売主と買主の両方と媒介契約して仲介することで、仲介手数料を両方から貰う、利益追求型の不動産業者が多いからです。両手仲介自体が悪い訳ではないのですが、売主と買主の両方を仲介することで、上手く折り合いの付く方へ誘導してしまい、結果として売主が値下げをして売る事になってしまう可能性があります

状況によって、売主の味方にならずに買主の味方というか、業者自体の利益(仲介手数料)を最大化できる方向に進めようとします。その為、両手仲介が可能だと100%売主の味方になっての売却は難しいんです。そこで業界に新しい風を吹かせたのがソニー不動産です。

ソニー不動産は両手仲介を禁止している為、100%売主の味方になった売却が可能

アメリカでは約半分の州が両手仲介を禁止していて片手仲介が通常です。必ずしも両手仲介が悪い訳ではありませんが、どうしても売主の利益最大化という観点で考えると、片手仲介の方が良いと考えられます。その為、日本では両手仲介が通常ですが、ソニー不動産では、禁止して売主、買主に別々に不動産業社がつく片手取引をしています。

そうすることで、100%売主の味方で売却しようと頑張るため、高値で売れる可能性が高まります。他の不動産会社の査定よりも500万円以上高く売った実績もありますし、売主の利益最大化を狙うなら必ず、査定依頼だけはしておいた方が良いでしょう。

一つ残念な点としてサービスエリアがせまい!

業界にとって画期的なサービスではありますが、残念な点もあります。

サービスを提供できるエリアが1都三県となっていますので、「東京」「神奈川」「埼玉」「千葉」以外のエリアは対象外となります。順次エリアを拡大予定としていますが、現状ではまだエリアは拡大していない状態です。

エリア内の売却ノウハウは豊富ですので、もし1都3県の方は売却をお願いする選択肢の一つとして、問い合わせしてみましょう。

エリア内なら必ず簡易査定を!

エリア内なら必ず査定依頼してください。無料ですし、手間もかかりません。100%売主の味方になってくれる売却エージェントの査定額を確認してみましょう。

問い合わせ後、3営業日以内にメールで机上価格査定書が届きますので、査定書では価格はもちろんの事、現在の市場状況、また査定額の根拠や高値で売却できる可能性などが書かれています。参考にしてみましょう。

もし直接話しを聞きたいという方は査定依頼ではなく個別相談会の申込みをしましょう。ソニー不動産の売却戦略を聞くことができるかと思います。

ソニーグループの一員で信頼できますし、お客様満足度も93.1%と高いです。不動産売却は一人ではなく、不動産業者と協力しながらでないと成功しません。味方になってくれる専門家に査定依頼でも良いですし、売却についての相談、戦略の相談でも大丈夫ですので、気になった方は無料ですので問い合わせしてみてください。

その他の不動産売却査定サイト