1. 家を売るなら損はしたくない!
  2. 不動産一括査定サイトを徹底比較~口コミ評判
  3. スマイスター

スマイスターの口コミと評判~不動産売却一括査定を利用して所有の一戸建て・マンション売却を成功させる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマイスターの不動産一括査定の評判と特徴~査定価格を比較して売却成功へ!

大手が運営している不動産査定サイトではありませんが、一括査定サイトの中では比較的古くから運営されています。 利用者数が350万人を突破し、満足度96%の人気で安心できる一括査定サービスです。

簡単操作で最短45秒で査定見積もりを行え、有名な大手を含む全国約800社以上から最大6社まで査定依頼が可能です。

査定価格に1000万円の差が出た事例あり!

どのようにして査定額が決まるのかと言うと、「物件の特徴や立地」「不動産相場」「需要」等によって決まってきます。基本的には、取引事例などから査定額を算出するので、それほど違わないと思ったりしますが、不動産会社が独自に持っている情報や、得意分野などで業者によって査定額は異なり、まれではありますが1000万円の差がでたりする事があります。

その為、複数の会社から査定見積もりを貰って比較する事がとても重要なんです。もし3500万円で売れたはずの家を1社しか査定せずに2500万円で売ったとしたら・・・考えただけでも嫌ですよね。

失敗しない為に必ず比較対象を作りましょう。

地域によっては登録業者が少ない場合あり!

最大6社まで査定可能ですが、もし業者が少ない場合は、NTTデータ運営の「HOME4U」も利用してみたください。登録業者はそれぞれ異なりますので、違う業者に査定依頼してみましょう。

無料ですし、実際に店舗に言く訳ではないので手間もありません。査定見積もりは多い方が比較もしやすくなります。

満足度96%の「スマイスター」の口コミ評判

スマイスターを利用した方の口コミ・声を抜粋しました。

非常に対応が良かったですね。最初の時点ですぐに挨拶に来てくれて、対応が早かったことも良かったです。

大手だけではなく、地元の会社の話が聞けることが良かったです。大手の不動産会社面で違いがありましたので。

手軽に複数社に問い合わせができたので、日中仕事をしていてもわざわざ1社ずつ問い合わせをする手間が省けて、便利だと感じました。

子供が増えて、今のマンションが手狭になったので、面積の大きいマンションに買い替えようと思いマンションを査定してみました。

スマイスターを使ってマンション査定を依頼すると、すぐに不動産会社から連絡が来て、見積もりを出していただきました。見積書を見て価格そのものにも驚いたのですが、各社の査定価格にバラつきがあることにも驚きました。マンションの査定価格を比較しないで、何も知らずに一番価格の安い会社と媒介契約してしまうことを想像すると少し怖いです。

上記、利用者の声は[スマイスター]ホームページより

口コミ評判でも言われているように、対応が早いことは本当に良い事です。すぐに連絡をくれる事も大事ですが、それ以上に物件に合わせて、的確な提案を早くくれる業者を選べるのはとても良い事です。スマイスターを利用していなかったら、対応の良し悪しも比較もできませんので。

また、それぞれの不動産会社毎の査定価格がバラバラという口コミもありますね。上でも言いましたが、これは本当に比較したからわかる事で、もしかすると、ファミリータイプの家を得意ではない業者の査定額かもしれませんよね?

もし一括査定をせずに、自分で調べた業者に仲介を依頼していたら、低い価格で売却する事になっていた可能性もあるわけです。そんな失敗をしないためにスマイスターを利用して一括査定をする事で、納得売却ができる可能性が高まります。

その他の不動産売却査定サイト