1. 家を売るなら損はしたくない!
  2. 不動産会社の評判と口コミ
  3. 東急リバブルの評判と口コミ

東急リバブルの評判と口コミ、実績と売却ネットワークがスゴイ!

東急リバブル不動産株式会社の評判と口コミについて調べてみました。東急不動産ホールディングのグループ会社です。CMでもお馴染みですが、不動産を売却する際に多くの方が東急リバブルを利用して売却しているようです。なぜ選ばれているのか?東急リバブルが選ばれると理由と特徴を紹介。

東急リバブルが選ばれる理由と特徴

  • 年間仲介取扱件数20835件!2万件を超える仲介実績
  • あんしん仲介保証→累計申込み件数20000件越
  • 早期売却に繋がるリバブルのネットワーク→全国167ヶ所
  • 日本で3本の指に入る不動産仲介会社
  • 2015年のオリコン日本顧客満足度ランキングで総合1位※不動産仲介(売却)関東・戸建部門
  • 営業担当の約97%が宅建の資格を保有

東急リバブルの特徴

不動産の売却活動は担当営業マンと相談しながら進めていくことになりますが、東急リバブルの担当営業マンの約97%が宅建の資格を保有しています。

営業担当は全員宅建の資格持ってるんじゃないの?と思うかもしれませんが、実は、売却を担当するのに宅建の資格は必要ありません。そのため、不動産売却において平気で間違ったことを言う営業担当も少なくありません。

その点、東急リバブルの場合は、97%が宅建の資格を保有している専門知識を持ったスタッフですので安心して相談できるのではないでしょうか?

また年間の売買仲介取扱件数が20835件(2014年10月~2015年9月)と年間2万件以上の仲介実績があり、顧客満足度ランキングで総合1位を獲得しているので、多くの方が利用して満足した売却ができたという結果がデータとしても現れています。

それも、大手ならではの全国167ヶ所のネットワークを活用した売却のおかげだと思います。ネットワークを活用することで、物件にあった買主を探しやすくなりますし、早期売却にも繋がります。

不動産にもよりますが、時間をかけ過ぎてしまうと、値下げしないと売れない状況になったりしますので、早期売却に持っていけることは、なるべく高い価格での売却に繋がる可能性もあります。

大手だからという事もありますが、日本で3本の指に入る不動産仲介会社と言われるのも納得できます。

東京リバブルの評判が良いのは他社とはココが違うから!

リバブルあんしん仲介保証

家やマンションの建物検査を行い、最長2年間、最大250万円まで補修費用を保証してくれたり、土地の地盤調査を行い、最長6ヶ月、最大200万円まで埋設物撤去費用を補償してくれます。

※保証を受けるには所定の条件を満たす必要があります。

リバブル売却保証

売却する不動産が決められた期間内で売却できなかった場合、最初に売主との間で決めておいた金額で東急リバブルが買い取りしてくれるサービスです。

ただの買い取り保証と思うかもしれませんが、他社の買取とは少し異なります。何が違うのかですが、通常、買取での売却は相場価格の7割程度になると言われていますが、東急リバブルの場合、売却保証率90%上限となっているので、例えば査定額が3000万円の場合、2700万円を上限として買取してもらえます。

他社であれば7割~8割と考えると2100万円~2400万円となるので、高額での買取してもらえるメリットがあります。

また、リバブル売却保証には利益還元制度があり、

利益還元額=東急リバブルの税抜再販売価格-(購入価格+再販売費用)の計算で利益の一部が還元されます。例えば3000万円で買取して3250万円で売却して再販売経費が200万円の場合、3250万円-(3000万円+200万円)=50万円

50万円が還元されます。

リバブル土地あんしんチェック

一戸建てや土地の売買におけるトラブルの一つとして土地の境界や越境があります。境界標が見当たらなかったり、測定したら登記簿に記載さいれている面積と違ったりなど、トラブルになる可能性があるので、専門家が「境界標の有無確認」「仮測量」「越境確認」「セットバック面積の調査」「敷地内高低差の測量」の5つをチェックして売却後にトラブルを考えて未然に防止してくれます。

税務・法律相談

不動産を売却する場合、税金関係についても知っておく必要があります。東急リバブルでは専門家による相談会を毎週開催しているので、売却した際の税金について無料で相談することができます。

売却で不安な部分をすべてサポートしてくれる

上記でわかったと思いますが、不動産売却において心配になる多くの部分を東急リバブルはサポートしてもらえます。査定価格が低いという噂もあるので、すべての人にメリットとなる訳ではありませんが、不動産売却は金額以上に時間と手間がかかります。すべてを総合的に考えると、安心して売却活動ができる東急リバブルに仲介依頼するのは安心も買えて良いかもしれません。

例えば高く売れたとしても、引渡し後に瑕疵担保責任でお金がかかる事もあります。その点、リバブルあんしん仲介保証があるので、最大250万円まで補修費用が保証されるので安心できるはずです。

どこを重視して依頼するかを考える必要があります。

不動産売却対応エリア、店舗ネットワーク

北海道
琴似、札幌、白石、円山
宮城県
泉中央、仙台駅前、仙台東口、東北支店仙台、長町南
東京都
赤坂、麻布、飯田橋、池袋、上野、恵比寿、銀座、五反田、駒込、渋谷、新宿、高田馬場、月島、三田、目黒、赤羽、永福町、大井町、大森、荻窪、学芸大学、蒲田、北千住、経堂、錦糸町、久が原、高円寺、桜新町、三軒茶屋、下北沢、石神井公園、自由が丘、新小岩、成城、千歳烏山、田園調布、東陽町、豊洲、中野、中目黒、成増、西葛西、日暮里、練馬、旗の台、二子玉川、茗荷谷、武蔵小山、用賀、国立、吉祥寺、国分寺、立川、調布、つくし野、八王子、ひばりヶ丘、府中、町田、三鷹、武蔵小金井
神奈川県
青葉台、あざみ野、市が尾、金沢文庫、上大岡、鴨居、菊名、港南台、港北ニュータウン、たまプラーザ、綱島、鶴見、戸塚、長津田、東戸塚、日吉、藤が丘、二俣川、みなとみらい、横浜、横浜元町、梶が谷、川崎、鷺沼、新百合ヶ丘、溝ノ口、宮崎台、宮前平、武蔵小杉、大船、鎌倉、茅ヶ崎、つきみ野、藤沢
埼玉県
上尾、浦和、大宮、川口、川越、こま、志木、所沢、武蔵浦和
千葉県
あすみが丘、柏、津田沼、船橋
愛知県
一社、中部支店、原、瑞穂、本山
大阪府
池田、茨木、梅田、京橋、心斎橋、千里中央、高槻、豊中、なかもず、西田辺、東大阪、枚方
兵庫県
芦屋、尼崎、岡本、川西、甲子園、神戸三宮、神戸住吉、逆瀬川、三田、夙川、須磨妙法寺、西神中央、多田、西宮北口、藤原台、武庫之荘、六甲道
京都府
京都四条
奈良県
学園前
福岡県
香椎、福岡

東急リバブル株式会社

あなたが少しでも損しない為に!!
結果的に成功した私の体験を紹介!