1. 家を売るなら損はしたくない!
  2. 不動産会社の評判と口コミ
  3. 三菱UFJ不動産販売株式会社の評判と口コミ

三菱UFJ不動産販売株式会社の評判と口コミ

三菱UFJ不動産販売株式会社の評判と口コミについて調べてみました。三菱UFJ信託銀行グループの総合不動産流通会社で、不動産の多様なニーズに対応してくれるので、安心して安全に家の売却が可能です。

三菱UFJ不動産販売が選ばれる理由と特徴

  • 資金計画やローンサポートなど銀行系不動産ならではのノウハウ
  • 住宅設備修理サポート→修理限度額1物件あたり500万円
  • 購入希望者を検索や売却時の手取り金額を試算するツールがある

三菱UFJ不動産販売の特徴

三菱UFJ信託銀行グループの三菱UFJ不動産販売株式会社、一番の特徴は、資金計画やローンサポートなど銀行系不動産ならではのノウハウがある事です。

不動産を売却する際には、多くの方が、住宅ローンを組んで購入します。売主も住み替えが理由で売却する場合は、新居のローンについては考えておかなければいけならず、その際に、銀行系不動産の場合、連携が可能なので、他社を利用するよりもスムーズに進むはずです。

また信託銀行系不動産3社が共同で提供している、「住宅設備修理サポート」というのがあり、一定の住宅設備の故障を無償で修理できるサービスを受けることができます。修理限度額は1物件500万円と安心!

このサービスですが、三菱UFJ不動産販売と売却の媒介契約を結ぶ必要があり、中でも専属媒介契約もしくは専属専任媒介契約を締結しないとサービスを受けられません。そのため、一般媒介での契約では利用できないので注意が必要です。

無料で利用できるサービスですが、売主にとっても買主にとってもメリットがあり、修理対象期間は引渡しから6ヶ月間あるので、引渡し後6ヶ月以内であれば無料で修理することが可能です。買主にとっても買った後に故障して余計な修理費用が発生するのは納得できませんよね?その点、もし故障しても無償で修理できる権利がついた住宅を購入できるのは良いですよね?

売主にとっても、その保証が付いているとアピールできるので、他との差別化ができ、一つの売却ポイントとして利用できます。

WEB上で確認できるツールとして、三菱UFJ不動産販売に集まっている購入を検討されている方を検索することができます。マンション、一戸建て、土地を選んで、エリアから検索することで所有不動産のエリアで購入を検討している方がいるかを確認できます。すべての購入希望者が検索できるかはわかりませんが、毎日更新しているようなので、売却を検討中の方で、購入希望情報と合致するなら、一度問い合わせしてみても良いかもしれません。

また、売却時の手取り金額を試算してくれるツールもあるので、おおよその手取り金額を知りたい場合は使ってみてください。

買い替えを検討している方に、売却先行、購入先行の2つに分けて買い替えの流れを説明してくれたりもしていますので、住み替え・買い替えを考えている方で、どちらを先行するか悩んでいる場合はどちらもメリット・デメリットがありますので一度目を通しておくことをオススメします。

銀行系不動産ならではのサポート力は、他ではなかなかできません。MUFGグループ内のお客さんにも不動産を紹介したりなどのネットワークはかなり魅力的です。

不動産売却対応エリア、店舗ネットワーク

東京
本店営業部リテール営業室(千代田区)、上野センター、錦糸町センター、日本橋センター、池袋センター、池袋東口センター、大泉センター、新宿第1センター、新宿第2センター、渋谷センター、自由が丘センター、五反田センター、吉祥寺センター、荻窪センター、立川センター、府中センター、町田センター
神奈川
横浜西口センター、上大岡センター、藤沢センター、青葉台センター
埼玉
大宮センター、浦和センター
千葉
柏センター、船橋センター
愛知
名古屋センター、星ヶ丘センター、名古屋駅前センター
大阪
大阪第1センター、大阪第2センター、西宮センター、難波センター、阿倍野センター
京都
京都センター
兵庫
神戸センター

三菱UFJ不動産販売株式会社

あなたが少しでも損しない為に!!
結果的に成功した私の体験を紹介!