1. 家を売るなら損はしたくない!
  2. 不動産会社の評判と口コミ
  3. セイケンリアルエステートの口コミと評判

セイケンリアルエステートの口コミと評判~相模原・古淵エリアの不動産に強い!

セイケンリアルエステートの口コミと評判について調べてみました。セイケンリアルエステートはJR横浜線古淵に店舗を構える昭和45年創業の工務店「セイケンホーム株式会社」を母体とする地域に根ざしたサービスを行っており、古淵はもちろん相模原、町田エリアの物件に強い不動産会社です。

セイケンリアルエステートが選ばれる理由と特徴

  • 相模原、町田エリアで45年以上の実績を持つ
  • 全スタッフが宅地建物取引士、既存住宅アドバイザーの有資格者
  • 工務店が母体なのでリフォームなどにも柔軟に対応
  • 住宅ローンアドバイザーが常駐しており住み替え・買い換えでも安心
  • 既存住宅流通サポートサービス登録事業者なので買い手からみても安心

セイケンリアルエステートの特徴

もともと注文住宅やリフォームをメインとする工務店として、古淵で45年以上営業しており、この地域の物件を取り扱うべく設立。

相模原、町田エリアでは1500件以上の注文住宅を施工してきたという実績があります。

社長さんはもと大工さんとのことで、こういった会社の沿革にともなって、取り扱う物件としてはどちらかというとマンションよりも一戸建を得意とする業者であるといえます。

またリフォームに柔軟に対応できるという点は、売却時のリフォームだけでなく、売却後のリフォームを自社で賄うことを買い手にも提案できるという点で、物件売却時にも大きな強みとなってきます。施工後のアフターフォローにも定評があるようです。

スタッフ全員が地域の物件、顧客情報に精通した資格を有するベテランで安心して相談できるほか、住宅ローンアドバイザーが常駐していることから、残債ありの物件売却時にも細やかな相談にも対応できるのも強みのひとつです。

そして既存住宅流通サポートサービスの登録事業者であることから、売却する物件に対して1名の建築士による1回の検査で対応可能な「設備修理サービス」「シロアリ保証」「プレ建物インスペクション」を利用することが可能です。

店舗にはキッズスペースを完備し、お子様用DVDや絵本などもご用意。お子さま連れのお客様でも安心してご相談、商談が可能となっている点もポイントです。

多くのエリアに対応した業者ではありませんが、相模原・町田エリアでの物件情報に関して多くのノウハウを持っていることは間違いありません。当エリアでの売却をお考えの場合には一度相談してみて損はない不動産会社といえます。

不動産売却対応エリア、対応している駅

売却対応エリア
相模原市・町田市・神奈川県全域
対応沿線・駅
JR横浜線(町田、古淵、淵野辺、矢部、相模原、橋本)
小田急線(相模大野、小田急相模原、相武台前、東林間、中央林間)

セイケンリアルエステート

あなたが少しでも損しない為に!!
結果的に成功した私の体験を紹介!