1. 家を売るなら損はしたくない!
  2. 不動産会社の評判と口コミ
  3. 株式会社山一ホームの評判と口コミ

株式会社山一ホームの評判と口コミ

株式会社山一ホームの評判と口コミについて調べてみました。設立30年以上の地域密着の企業です。羽村市、青梅市、福生市、あきる野市を中心に不動産事業を行っており、グループ会社の山一建設では分譲事業も行っている会社です。

株式会社山一ホームが選ばれる理由と特徴

  • 設立30年で地元密着で培ったネットワーク
  • 不動産売上高で西多摩地区No.1
  • 宣伝力に自信!
  • 山一グループの買取保証システム

株式会社山一ホームの特徴

設立30年と地域密着で培ったネットワークが魅力の不動産会社です。エリア的には、羽村市、福生市、青梅市、瑞穂町、あきる野市、日の出町、昭島市、武蔵村山市など、西多摩地区に強いのが特徴です。

よく大手の会社に依頼した方が・・・と言う方がいますが、大手の方に話を聞くと、「地域密着で長くやっている会社には敵わない事がある」と言っていました

山一ホームのように長く地元に根付いた企業には、このエリアで買いたいという方が多く集まってくるので、家の売却を依頼した際に、集まった購入希望者に情報を的確に届けることができます。

購入エリアが合致しているので、購入の可能性が高い方に売却物件の情報が届くため、購入の確率が高くなるでしょう。

また、地元で長年やってきたからこその蓄積されたデータがあるので、この物件であれば「これくらいで売れる」など、他よりも正確が査定額が算出できるはずです。

正確な査定額は売却活動をするうえで、本当に重要になってきます。この査定額を元に、どのように売却していくか?どの不動産業者を選ぶのかの基準となってきます。

それでも大手じゃないと販売力が・・・と考えてしまう売主もいるかと思いますが、山一ホームでは、定期で発行している単独のチラシがあったり、大手不動産ポータルサイトへの掲載はもちろんのこと、自社ホームページなどでも広く広告活動を行ってくれます。

また、売主にとって、本当に売れるのか?現状のままでは売るのは厳しいからリフォームした方がいいのか?など売却には不安な部分が沢山あります。この点は、自分で考えるよりも、経験豊富なプロに聞いた方が絶対に良いです、山一ホームではこのような相談についても的確なアドバイスをしてもらえます。

ここが他の不動産会社と違う!

山一グループの買い替え時買取保証システム

家の買い替え時の悩みと言えば、「もし売却できなかった場合どうしよう」という不安かと思います。山一ホームでは、住み替えを契約している方であれば、決められた期間で売却できなかった場合に、山一ホームと売主との間で約束しておいた価格で買い取りをしてもらえます。

この買取保証があるので、売れなかった時のことを心配せずに売却する事ができます。しかも、査定金額の95%を上限としているので、通常7割程度になる買取ですが、高く売却する事ができます。

また、福生本店は、羽村店の3倍の店舗面積があり、キレイな商談室で落ち着いて売却相談ができます。また子供がいる方でも、キッズスペース授乳室を完備しているので、安心して子供を連れていけます。

もし、対応エリア内で、住み替えや売却を検討しているなら、一度相談してみる事をお勧めします。30年も蓄積されたノウハウがあるので、売却を成功に導いてもらえるでしょう。

不動産売却対応エリア

売却対応エリア
羽村市、福生市、青梅市、瑞穂町、あきる野市、日の出町、昭島市、武蔵村山市

株式会社山一ホーム

あなたが少しでも損しない為に!!
結果的に成功した私の体験を紹介!